Webのユニットテスト⑧ .NET

前回の続きです。
作成した分散プロジェクトを実行してみます。

Hudsonから実行してみる

実行方法は今までどおりです。


「【SampleJob】WEB+DBユニットテスト(.NET)①デプロイ」を実行すると、
 ・コンパイル
 ・アプリケーションサーバにデプロイ


が行われて、続けて、


「【SampleJob】WEB+DBユニットテスト(.NET)②テスト」が実行されます。
 ・IEユニットテストを実行
 ・Firefoxユニットテストを実行




↓は「【SampleJob】WEB+DBユニットテスト(.NET)②テスト」の実行結果です。




IEでのユニットテスト実行結果を見てみます。
「BrowserType=iexplore」をクリックすると、テストが全て成功していることが確認できます。




Javaの時と同じように、
「DefaultTest.cs_ClickSearchButton.png」をクリックすると、ユニットテスト時のスクリーンショットが確認できます。




アプリケーションサーバIIS)上で実行したカバレッジも出力されています。
カバレッジワークスペース直下の「fullcoveragereport.html」(NCoverが生成)を開くと表示されます。
バージョンが古いせいかNCover Pluginで表示できなかったので、とりあえず今は直接HTML表示にしておこうかな。
後で表示方法を考えるとしよう・・・(;´Д`)




Firefoxでのユニットテスト実行結果も見てみます。
「BrowserType=firefox」をクリックすると、同じくテストが全て成功していることが確認できます。




「DefaultTest.cs_ClickSearchButton.png」をクリックしてみます。
ちゃんとFireFoxユニットテストを実行していますね。




もちろん、IIS上で実行したカバレッジも出力されています。