2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone防水カバー

最近、運動不足なので、たまにプールに行っています。 2時間くらい歩いたり泳いだりするのですが、クタクタになりますね。結構な運動量になります。 音楽を聞きながらランニングやウォーキングをしている人を見かけるのですが、 水中ウォーキングしてる時に…

GoogleとEvernoteを同時に検索

Googleを検索するとEvernoteも同時に検索される―Chromeエクステンションに同時検索機能を追加 http://bit.ly/arHhrj いつの間にか、EvernoteのChromeエクステンションがバージョンアップされていました。 Google検索すると同時にEvernote内も検索されて検索…

チケット作成時に、担当者を一覧から選択する

Tracを管理する側になって、初めて知ったのですが、 チケット作成時の担当者入力は、テキストボックスに手入力がデフォルトだったのですね・・・ んで、いつものように、コンボボックスで担当者を選択するには、 trac.iniファイルのrestrict_ownerをfalse→tr…

Trac使う人から管理する人になりました

以前のプロジェクトからTracを使っていたのですが、 最近、使う人から管理する人になりました。 んで、いろいろなPluginに触ってみましたのでメモしておきますφ(`д´)メモメモ... かおるんさんの日記がとても参考になりました! Trac のプラグインをまとめてみた…

Hudson勉強会

Hudsonの作者 川口さん主催のHudson勉強会が開催されるみたいです。 http://atnd.org/events/8654 場所はやっぱり東京なのですね・・・ 勉強会の資料を公開してくれると嬉しいなぁ・・・(´∀`*)

S2Utilプロジェクト

Javaの国産フレームワークで有名なSeasarですが、 残念ながら今後の開発は中止になったそうです。(既存のメンテは継続して行われるそうです) ですが、新たにS2Utilプロジェクトが始まったそうです。 Seasarで開発したユーティリティクラスを再利用可能な形…