Trac使う人から管理する人になりました

以前のプロジェクトからTracを使っていたのですが、
最近、使う人から管理する人になりました。


んで、いろいろなPluginに触ってみましたのでメモしておきますφ(`д´)メモメモ...


かおるんさんの日記がとても参考になりました!

Tracプラグインをまとめてみた

http://d.hatena.ne.jp/kaorun55/touch/20090402/1238558431


実際、触ってみた感じでは以下のPluginがあると幸せになれるかも・・・と思いました。


■管理系
◎Ini Admin Plugin
Trac のメニューに「管理」画面が追加される。trac.ini の内容を GUI で編集できるようにする。
◎Complete User Plugin
関係者(cc)や担当者(assign_owner)などのユーザの入力補完機能を追加する。
◎Decorator Plugin
Trac のフィールドにカレンダポップアップやアイコン装飾、選択項目の補完など、装飾的な機能を追加する。
◎Timing And Estimation Plugin
チケットのにかかる工数を入力できるようにする。
◎Master Tickets Plugin
チケットに親子関係を追加できるようにする。
◎Advanced Ticket Workflow Plugin
チケットのワークフローを編集できるようにする。
◎Workflow Editor Plugin
チケットのワークフローを GUI で編集できるようにする。


Wiki
Wysiwyg Plugin
WikiWysiwyg を使えるようにする。
◎Query Chart Plugin
バグ収束曲線やバーンダウンチャートを描画できるようにする。
TOC Macro Plugin
Wiki に目次を追加する。


■機能追加系
◎Gantt Calendar Plugin
メニューに「ガントチャート」と「カレンダー」が追加され、チケットをガントチャートとカレンダーで表示することができるようにする。
◎XmlRpc Plugin
外部操作のための XML-RPC インタフェースを追加する。


試してないですけど、以下のPluginも便利そうですね。
時間が空いた時に試してみます。


■外部連携系
◎Hudson Trac Plugin
CI ツール Hudson のビルド結果をタイムラインに表示できるようにする。
◎Hudson Trac Plus Plugin
Hudson Trac Plugin の派生プラグイン。不具合の改善と、機能追加がされている。


■機能追加系
◎Code Review Plugin
メニューに「Peer Review」が追加され、コードレビュー支援機能を追加する。
Hyper Estraier Plugin
チケット、リポジトリ全文検索をできるようにする。
◎TraM(Trac Multi) Plugin
複数のプロジェクトをまとめてくれる。