2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマクリスター

いつか買いたい欲しいものリストを書いていきたいと思います。(書いただけで満足するかもw) 最近は、親戚の叔父さんがもっていたコレが気になっています。 車の中の気になる付着臭や雑菌の除去をしてくれるそうです。 SHARP プラズマクラスターイオン発生…

UI 自動化テストのホワイトペーパー

Twitter経由で知りました。 マイクロソフトの近藤さんの日記です。 ■UI自動化テストのホワイトペーパーを公開しました http://blogs.msdn.com/b/kkondo/archive/2010/09/06/codedui.aspx VisualStudioを使ったUI自動化テストの仕方がわかりやすく解説してあ…

はてなダイアリー市民(銀)になりました

記事を書いた日数が100日になり、はてなダイアリー市民(銀)になりました。 100日かぁ・・・意外と続くもんだなw 次の目標は、はてなダイアリー市民(金)なんですが、 金は300日ですか・・・何年後になることやら・・・(;´Д`)

iPhoneをカーナビにする

うちの車は純正のカーナビ付いてるんですが、CDナビなんですよねw 今はSSDナビの時代だというのに・・・ 地図もかな〜り古いのであんまり役に立ってません。 なので、iPhoneをカーナビにしたいなぁ・・・と思いました。

車の中でiPhoneの音楽を聞く

iPhoneに詰め込んだ音楽を車の中でも聞きたいな・・と思いました。 うちの車のカーオーディオは古いんで、CDとMDとFMラジオしかありません。(そういや、MDとか全然使ってないなw) USBケーブルとかないので、直接繋げませんね・・・

WEBアプリケーションとDBを用いたユニットテストについて書いたこと

自分用に、WEBアプリケーションとDBを用いたユニットテストについて書いたことをまとめておきます。

GUIアプリケーションとDBを用いたユニットテストについて書いたこと

自分用に、GUIアプリケーションとDBを用いたユニットテストについて書いたことをまとめておきます。

DBを操作するプログラムのユニットテストについて書いたこと

自分用に、DBを操作するプログラムのユニットテストについて書いたことをまとめておきます。

Spring Roo

社内の勉強会でRuby on Railsに触れる機会がありまして、 これって便利そうだな・・・Javaでもこういうのができないかな〜 と思っていたのですが、Springで似たようなものがあることを知りました。 忘れないようにφ(`д´)メモメモ..

Cacoo(カクー)

[Nulab(http://www.nulab.co.jp/)さんでサービスを実施しているCacoo(カクー)に触ってみました。 CacooはWeb上で簡単にサイトマップやワイアーフレーム、UML、ネットワーク図などの図が作成できるドローツールです。 無料で利用できます。