2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトテンプレート③

ant/coverage.properties、ant/coverage.xmlはこんな感じ。 build.xmlから呼び出されるAntタスクです。 Coberturaを使って、ユニットテスト実行時のカバレッジを測定します。 カバレッジ測定用のコードをクラスファイルに埋め込んでから、ユニットテストを実…

プロジェクトテンプレート②

build.properties、build.xmlはこんな感じ。 build.propertiesで定義情報を変更できるようにしておく。 build.xmlに全ての処理を書いてしまうと、冗長になってメンテが大変なので、 カバレッジ取得や静的解析のタスクは、別XMLに分離して呼び出す形式にした…

プロジェクトテンプレート①

Hudson→Jenkinsになって、だいぶ時間が立っていますが・・・ 前やっていたことを忘れないようにメモしておきます。 プロジェクトで使いまわせるように、 プロジェクトテンプレートを作っておこうと思いました。 EclipseのJavaプロジェクトで、AntでBuildしま…

プロジェクトマネージャ試験を受験してきました!

4/21(日)にプロジェクトマネージャ試験を受験してきました! 6/21(金)に合格発表があります。 受験したんですが、まだ合格ラインに達していないと痛感しました・・・(;´Д`) 来年の受験に向けて、引き続き、勉強を続けていきたいと思います! 1)午前Ⅰ 3…