iPhoneをカーナビにする

うちの車は純正のカーナビ付いてるんですが、CDナビなんですよねw 今はSSDナビの時代だというのに・・・
地図もかな〜り古いのであんまり役に立ってません。
なので、iPhoneをカーナビにしたいなぁ・・・と思いました。


まずはiPhoneのナビアプリということで・・・
いろいろあって迷ったんですが、コレにしました。


■navico 全国詳細地図版
http://itunes.apple.com/jp/app/navico-all-japan-map-version/id378459466?mt=8


iPhoneアプリの中でずば抜けて高い6000円ですw
値段が値段なんで、正直迷ったのですが・・・ポチっと購入(;´Д`)


実際に使ってみたところ・・・


 ◎:ナビしながらiPhoneで音楽再生が可能。
 ◎:ナビのルート案内がCDナビよりも早い。(当たり前かww)
 ◎:ナビのルート案内が実用で十分使えるレベル。
 ◎:利用期限なし!安心の買いきりアプリ。2012年までアップデータ(無料)で地図データを更新。
 ○:地図データをアプリに内蔵しているので、オフラインでも使える。
 ○:ナビしながらTwitterもできる。(渋滞なうとかw)
 △:音声案内の声が小さい → 最近のアップデートで音声案内の音量調整ができるようになった◎


な感じでした。
不満なところはないですね。個人的にはかなり満足しています(´∀`*)
そのうち、渋滞情報にも対応してくれると嬉しいなぁ・・・