車の中でiPhoneの音楽を聞く

iPhoneに詰め込んだ音楽を車の中でも聞きたいな・・と思いました。
うちの車のカーオーディオは古いんで、CDとMDとFMラジオしかありません。(そういや、MDとか全然使ってないなw)
USBケーブルとかないので、直接繋げませんね・・・


USBケーブル付のカーオーディオに買い換えるのは予算の都合で即却下。
お手軽に繋ぐ方法はないかなぁ・・・と探してたら、FMトランスミッターで繋ぐ事ができるのね。
シガーソケットFMトランスミッターを差し込んでiPhoneと繋いで、
iPhoneで再生中の音楽をFMラジオに電波で飛ばして、カーオディオから出力する仕組みです。



ポチっと購入。ついでに、車載ホルダーも買いました。


サンワサプライ 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BK

サンワサプライ 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BK


実際に使ってみたところ・・・


 ◎:iPhone上で曲の選択ができるので操作性は問題無し。
 ◎:iPhoneの音楽を再生しながら充電もできる。
 ○:音質はCDに劣るがそんなに気にならない。予想してたよりも音質は良かった。音質調整機能もついているのでカスタマイズ可能。
 △:使用する周波数はカスタマイズできるが、近い周波数を使っている車の近くにいくとノイズが入る。


な感じでした。
個人的には満足な買い物でした(´∀`*)