iPhone基本操作・小技・裏技

iPhoneの基本操作・小技・裏技をまとめてあるサイトを見つけました。


【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ


画像付きでとてもわかりやすかったです。
記事はiPhone3Gですが、iPhone4でも通用します。


iPhone使い始めて一ヶ月経ちましたが、

iPhoneを操作スリープ時にホームボタンをダブルクリックすると、iPodのコントローラを表示できる。」

を知りませんでした・・・
今まで毎回パスコード入力して、スリープ解除してからiPod操作してましたよ・・・(;´Д`)


そういや、iPhoneの取扱説明書って、
数ページくらいのペラペラしたやつしか入ってないんですよね。


日本の携帯はちょ〜分厚い取扱説明書が入ってますけど。
外人的には「使っていれば、そのうちわかるさ!」的な感じなんだろうか・・・お国柄の違いですかね。


あと、「文字入力を取り消す」のはどうするのかな〜?っと、ずっと思っていましたが、
iPhoneを振ると文字入力を取り消す事ができるのを知った時は衝撃でした・・・日本人にはできない発想ですよね。