iPhone5S買いました!


iPhone4買ったのが、2010/06/22なので、
約3年ぶりの機種変更ですね。


iPhone4の時は、オンラインで予約して、
2週間くらい待ちましたが、今回は発売日に予約して3日くらいで手元に届きました。
まあ、色もグレーだし、店に行けば直ぐ買えたのですけどね・・・


とりあえず、アクセサリーもぽちっと購入しました。



手にした感想は、

  • 軽い、薄い(iPhone4に比べて)
  • LTE早い、でも、パケット代高い(今更だけど)
  • やっとSiriが使えた
  • 指紋認証は便利かも


NFC乗らなかったのが残念ですね・・・
ただ、iOS7には、「iBeacon」という
アップル独自規格の近距離無線技術が搭載されているみたいです。
日本で普及するのかな・・・NFCでいいのにw


余ったiPhone4は売らずに持ってるのですが、どうしようかな・・・
何か面白い使い道はないかな〜