回転寿司

近所にできた某回転寿司チェーン店にいってきました。


入店時に、タッチパネルで座席を選びます。
回ってない寿司を食べたい時は、
座席のタッチパネルで寿司を選んで注文します。
注文した寿司は、電車のラジコンみたいなのが運んでくれます。
食べ終わった寿司の皿は、座席の皿回収トレイの中にいれると、
皿の枚数をカウントしてくれるので、お会計も簡単でした。


う〜ん、飲食業界もIT化が進んでいますね。
客も便利だし、店側も人件費が抑えられますね。
ホールには必要最低限の店員しかいなかったし、
厨房ではロボットが寿司を握っているんだろうな、たぶん


いつか、こんな提案ができるSEになりたいな〜と思いつつ、
回らない寿司を腹一杯食べてみたいなと思いました。