iPhoneの近況

iPhoneの近況です。
使い始めて一ヶ月程経ったので以前の状態と比較してみようと思います。


以前の状態はコチラ→iPhone4 設定してみた


今の状態はこんな感じです。




うーんと・・・違いを比較してみると・・・



変更したアプリ


・カレンダー(デフォルトアプリ)→ハチ2 Lite(無料)
 デフォルトのカレンダーだとTODOを一覧表示することができません・・・
 このアプリでTODOを月単位で一覧表示する事ができるので変更しました。


・weathernews(無料)→そら案内(無料)
 ワンクリックで現在地の天気を表示したかったので・・・変更しました。



追加したアプリ


Dropbox(無料)
 PCとファイル共有できます。iPhone上でWordやExcel、PDFとか見れるので便利です。


はてなtouch(無料)
 iPhoneからはてなダイアリーの記事が投稿できます。


・貼る蔵(無料)
 iPhoneから写真共有サイト「フォト蔵」に写真を投稿できます。
 iPhoneスクリーンショットやカメラで撮った写真を上げるのに便利です。


・TweetMe(無料)
 最近、Tweeter始めたので・・・



あと、次ページにあるので見えませんが・・・
いろいろと不便な事があったので、有料アプリも買ってしまいました。


・JotNot SP(有料 230円くらい)
 iPhoneのカメラをスキャナにします。
 ホワイトボードやレシートなどを画像で保存する時に自動補正してくれます。


・写真フォルダ(有料 115円くらい)
 なぜか・・・iPhone上で写真をフォルダ分けすることができません。
 このアプリでフォルダ分けができるようになります。


・Connexions(有料 230円くらい)
 なぜか・・・デフォルトアプリの「連絡先」はグループ分けを行う事ができません。
 このアプリをインストールすると「連絡先」にグループ分けの機能を追加する事ができます。


うーむ・・・ついに有料アプリに手を出してしまいました。
無駄遣いしないように気をつけよう・・・(;´Д`)